【タイトル変更】中受テーマも追加します




こんにちは!

ご無沙汰しています。jaikoです。
小学校受験を経て、長らく経ちましたが

なんとこのたび中学受験の沼にも足を突っ込むこととなりました🙇‍♀️


ので、タイトル変更。

「追いつめない小学校受験」
もとい

「子育てとお受験と、それから。」
あたりでいきたいと思います。大きくまとめすぎてボンヤリしたかな?
(またいいの思い浮かんだら変えるかもしれません🙏)



細々と、小学校受験での心情の変化を綴ったブログではありましたが
目の前にある一つひとつを選択するうち
まさか中学受験に挑もうとなった経緯を記録に残しておきたくなったのと



これから小学校受験を考えていらっしゃるご家庭におかれましては
”その先” を見据えるひとつの材料となれたら幸いですし

どこか小学校へご縁を結ばれた方、またそうでなかった方も
小学校で学んでおきたいsomethingだとか
親の心の持ちようや、たまにぶつかる壁。愚痴、悩み、etc,..

共有できたらうれしいかなと。



我が家も、この選択が本当に良かったのかどうか
まだわかりません。合否どころかたまに目的地すら見失いながら
それでも日々、目の前の「よき方」を探しているnowです。




ひとまずは、そうですね

課題図書やテキストなどたくさん読み漁ったので
読んだ本たちのブックレビューとか
そのうち、気が向いたら塾や成績のことなんかも上げていこうかな?

私自身、小学校受験のときってそれしか見えなかったので
「その先」の可能性を少しでもシェアできたら、、

そう思って続けてみます😊

 

以前よりフランクな感じで書いていけたらいいな♪
どうぞご贔屓に。



jaiko



\夏はコレ! 一番のモト取れワンピ /


学校説明会 学校訪問 濃紺ワンピース フィット&ミドル丈フレアーワンピース 半袖 ワンピース レディース 濃紺 ネイビー 無地 7号 9号 11号 13号 15号 小さいサイズ 大きいサイズ 膝丈 スクエアネック オールシーズン 夏 涼しい 服装 母親 ママ 日本製 幼稚園受験 小学校受験

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です