2021.3/20,21,27_小学受験統一模試、だそうですね。




こんな記事を拝見しました。
【小学校受験2022】新年長対象「統一模試第1回」首都圏5会場で3月実施


みつめる21 TOP


小受にも、統一模試があるのですね!?

まったく存じませんでした。
年に何度も開催されているんですね^^


みつめる21 TOP



我が家は「ここに行きたい!」という志望校があったので
その出題傾向に合わせて準備すれば良かったのですが..

ペーパー、制作、運動、口頭試問などなど
こうやって統一模試を受けてみて
なにが得意か、我が子がどのあたりで戦えるのか、など

俯瞰するのも良いのかもしれません。


まぁ、ワタシは
受けても焦りそうな気しかしないので
知っていても受けなかった気がしますがね。←


ひとつ「ほ〜ん」と学んだのが
皆さんの出立ちです。季節のお洋服。

お母さまは、ワンピースにカーディガンなど
お子さまは、シャツにベスト?

5月から始まる学校説明会や私学展など
「なに着てったら良いものかしら」と、ワタシ自身迷ったもので。。
(気にするとこ「そこ!?」ですね💦)


ちなみに、ワタシは
GW以降の行事すべてこの一枚で乗り切りました。


さらっと軽くて、シワになりにくく
体のラインも拾わないので重宝しました。

夏場の暑いときも、へんにナマっぽくならず
ワンピ一枚でキリッとできたのはやっぱり素材のおかげかな!

学校の校風によって
お母さまがたのお召し物は様々でしたけど
(本番さながらの紺一色からグレー、ベージュなどのゆるい系まで)
どの現場でも浮かなかったと思います。

本番用はウールのスーツ(セットアップ)を買ったのですが
ワンピだけで着る機会はゼロでしたね。

やっぱり、別々で着て
インナーだけヘタるのも嫌ですし..
何より、やっぱりウールって季節を選びますよね。

ってことで
学校やイベントを回る機会の多い夏には
ちゃんと「夏用」のワンピを一枚。

【まとめ買い特典】お受験専門店がプロデュースしたお受験シリーズ!完全日本製 学校訪問・学校説明会用濃紺ワンピース【替え襟付き】7号/9号/11号/13号/15号 お受験 卒業式 卒園式 入学式 スーツ ママ

安いワンピを洗い替えで2枚買うなら
いいのを1枚買って、じゃんじゃん着倒すことを強くお勧めします!


\男児のマスト/

スクールベスト 子供 子供用 女の子 男の子 キッズ ウール混 洗える ネイビー 紺 無地 制服 Vネック 100 110 120 130 140 150 160 170 cm お受験 面接 女子 男子 女児 男児 子ども 小学校 小学生 学校 行動観察 通園 通学 入園準備 入学準備 SCH-VE11000 ゆうパケット対応

ポロシャツ 子供 子供用 男の子 キッズ 半袖 白 ホワイト 鹿の子 洗える 制服 スクール 100 110 120 130 140 150 160 cm お受験 受験 面接 ジュニア 男子 男児 子ども 小学校 小学生 学校 行動観察 通園 通学 入園準備 入学準備 SCH-PO10100 ゆうパケット対応

\夏季講習はワンピ率UP♡/

お受験 ワンピース 子供【お嬢様用 半袖 パフスリーブ 白襟ワンピース】両サイドポケットあり:紺【90~130サイズ】【お受験用品●ハッピークローバー】【あす楽対応商品】

女児の水色、可愛かったな。

小学校 幼稚園 ワンピース お受験 子供服 女の子 フォーマル スカラップ襟ミニリボン半袖ワンピース 100 110 120 130cm(8006-8350) CHOPIN/ショパン[キッズ 結婚式 発表会 冠婚葬祭 お出かけ 紺 青 ネイビー ブルー ピンク]【ネコポス対応】

ほらほら、

統一模試だって言ってるのに
内容よりもコスプレに力が入ってしまうという..


ね。笑


jaiko

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です