<教育>親のメンタルが弱ければ、子どももメンタルは弱い、、なるほど。



今日も、ガツンとやられました。
「親が試合の応援に来る子」は活躍できない真因


スペインで活躍するサッカー選手、久保くんを入り口に
サッカー指導者である稲若健志氏が語るこちらの記事。

心底、納得いたしました。


手取り足取りのお受験ウォーズとは180度違った
いわゆる「機動力」の育てかた。


お受験って、ガッツリ親子の蜜月なので
晴れて入学したあとは

「行ってこい!」って手を離してあげることが
ひと一倍大事になってくるんだろうなぁって思いました。

(ソレがなかなかできないんだけれども。)



「自分で考える子ども」を望みながらも
目先の評価だったり、このままで大丈夫かなっていう

親が不安に負けて先回りしてしまう、、💦


まさに
「親のメンタルが弱ければ、子どももメンタルが弱い」ってことスかね。



もっと10年先、20年先を見据えて
「失敗させてみる」
「そこから自分で立ち上がらせる」

こういうことをちゃんと積んでいかなきゃな!!


改めて思った記事です。
大切に、保存しておきます。


\シェア!/
「親が試合の応援に来る子」は活躍できない真因


jaiko



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です