pick up! 「3歳から始まるリクルートスーツ」に抗えない私たち。


今日、ご紹介したいpick up記事は
「3歳から始まるリクルートスーツと終身雇用」


3歳から始まるリクルートスーツ、、
たしかに、です。

自由な服装でお受験に行ったら
不合格になりますか?

comemo



たしかに画一的な「お受験スーツ」って
ハタから見ると珍妙ですよね。

私自身も、あれほど嫌悪していたのに
やはりいざ自分がそこに身を置くと
1㎜も迷わず紺色に染まることを選びました。


お受験スーツに始まり、
受験の過熱、塾偏重教育など


「わかる。わかるけど、、

受け皿が変わらない限りレールを外れる勇気はないし
(平服で受かるほど受験は甘くないし)
でも誰かが動き出さなきゃ受け皿は変わらない」



過渡期にいる私たちは
今ある “常識” に身を浸しながら
それでも3歩先の理想を睨んで
さまざまなシミュレーションをしておかなければならないのでしょう

いざ、転換の兆しがあったときに
乗り遅れてしまわないように。



ひとまず、我が家は
「小学生時代の幸せな体験」を最優先して
中受の不要な付属校を選びました、が


はてその後、どうなることか


行く手はいまだ雲のなか。




jaiko

\今年は準備をお早めに/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です